【4K】東京浅草 浅草寺 探訪

どうもこんにちは!
youtubeで東京都内の散策動画などをあげている「CHANNEL TokyoTown」です。
今日も動画の内容や説明をさせていただきます。

 

 

www.youtube.com

 今回は浅草寺に行ってきました。

撮影地はここ↓↓

https://www.google.co.jp/maps/@35.7109895,139.7965228,21z?hl=ja

 

言わずと知れた東京のザ・観光地「浅草寺」です。

まず最初は雷門からです。

人力車の観光案内をしてくれる元気なお兄さんたちが迎えてくれます。

雷門を通ると仲見世商店街に入ります。

この日は平日の夕方なので、すでにしまってしまっているお店も多いですが、いつ行ってもこの雰囲気は変わらないですね。

どこかで花火大会でもあるのか、浴衣姿の方もいてかなり楽しげでした。

おいしそうな銘菓を横目に進んでいくと浅草寺が見えてきます。

少し残念だったのが、門をくぐると工事中の場所があり、まっすぐ本堂に行けなかったことです。

五重塔はいつみても写真映えしますね!

札所の屋根の下をくぐりながら行くと本堂が見えます。本堂は数年前の改修できれいになっていました。

帰りはほかの浅草名所に行ってもいいのですが、すぐに帰る方にお勧めなのが、今回の動画の帰り方です。

仲見世商店街の裏を通ると混んでる時でも結構スムーズに駅に向かえますよ。

 

気になった方はぜひ行ってみてください。
また見たいと思った方は【チャンネル登録】お願いいたします。
それではまた。

 

 


旅動画ランキング

徒歩の旅ランキング

神社・お寺巡りランキング

鉄道ランキング

 


#東京  #東京旅行 #東京散策 #東京旅行 #東京観光
#散策動画 #旅動画 #散歩動画 #旅行動画 #観光動画
#定点カメラ #ASMR #旅行気分 #4k #4k動画